SSブログ

レクサスnx 燃費は? [最新情報]



レクサスnx 燃費は?



レクサスNXが発売されてから
非常に人気が高く、納車待ちがえらいことに
なっていると以前話題になっていました。


20140411164825bd1.jpg


もちろん高級車ですから内装、走りの
面では当然満足できるような仕上がりに
なっていると思うんですが、個人的には
『どの程度ガソリンを食うのか?』にも関心があります。



なんか完全なイメージですが、
お金持ちの人が買う車なので
燃費とか気にしてない可能性も・・・?笑


そんなわけないですね。汗



という事で今回は


レクサスNX 燃費は?


についてになります。



燃費はどうなの?



20140808-20102170-carview-004-3-view.jpg



『レクサス』というと、どうしても
800万くらいの価格と思われるんですが、
レクサスNXの場合は350万~600万
想像しているよりは安いと感じる方が
多いと思います。



NXといっても実は2種類のタイプが
ありまして200tと300h
2タイプですね。



何が違うのかといいますと、
200tは普通のガソリン車、
300hははハイブリッド仕様の
タイプという事です。



いちお200tも『低燃費&環境に優しく』
というコンセプトになっているんですが、
現実には特別低い数値というわけ
ではないようです。



実際に乗っている人の意見も
あるのですが、いちお公式には
200tでリッター16キロ
300hでリッター22キロという数字
になっております。



この数字だけで見ると、これより
いい数値のミニバンなんかもありますから
『良い』わけではないみたいですね・・・。




スポンサーリンク












ちなみに、レクサスの中でも
効率が良いのは『CT』と呼ばれる
タイプになります。


48235.jpg


200hのタイプだとなんと
リッター30㌔ほどになります。
(平均実燃費です。)



ちなみに、新宿から東京ディズニーランド
近くの駅『舞浜』まで23キロです。



数字だけ見ると、倍近く違う
わけですね。



とはいえ、レクサスNXには
他のタイプにはないダイナミックが
ありますから、今回紹介した点以上に
魅力的な車だと私は思いますよ♪



今回は


『レクサスNX 燃費は?』


についてでした♪


スポンサーリンク






タグ:レクサスNX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。